スポンサードリンク

花粉症レーザー治療で確実な対策を

花粉症レーザー治療は、花粉症の鼻粘膜の面積をレーザーで縮小し、鼻粘膜の花粉症の過剰反応をレーザーで緩和する治療です。

ところが、鼻粘膜はやがて復元してくるため、花粉症のレーザー効果は永続しません。

しかし、高価な予防薬を飲み続け副作用に悩まされるわずらわしさに比べると、花粉症レーザー治療自体が手軽な治療であり、保険が適用され、その確実な花粉症改善効果が注目され、多くの方が予防と症状改善のために、花粉症レーザー治療を行っています。

花粉症の重症の方、花粉症の鼻づまりで苦しむ方、花粉症の予防薬を服用できない方には、花粉症レーザー治療が特に有効です。

レーザー処置の特性上、花粉症のシーズン前発症前に治療してください。

また、レーザーを操作する医師のスキルに関係しますので、実績のある病院を選んでください。

花粉症レーザー治療は、手軽であり出血や副作用も無いとはいえ、個人差があります。事前に花粉症レーザー治療を病院に相談され納得されて計画的に治療されることが大事なことです。

花粉症レーザー治療の手軽さ

花粉症レーザー治療は、大まかに2段階のようです。

1:麻酔薬をしみこませたガーゼを鼻の奥まで詰め麻酔する。

2:鼻粘膜をレーザーで焼いていく。(10分前後)

怖そうで尻込みしてしまいそうですが、特有の臭いとチリチリとした感触はあるものの、痛くはないそうです。子供さんでもやられるとのことです。

術後の経過をチェックするために、1、2回の通院があるそうです。

費用は、花粉症レーザー手術代が5000〜6000円、診察代や薬代を入れても1万円前後で済むケースが多いようです。

何れにしろ、病院に相談されて確認してください。年度ごとに治療費は変わりますから。

花粉症レーザー治療の効果

花粉症レーザー治療は、鼻粘膜を焼いているので、2〜3週間はかなり鼻水が出るそうですが、カサブタが取れてしまうと、すっきりするということです。

毎年、花粉症レーザー治療をされている方がおられるのは、手軽さと効果を経験しているからだと思います。

花粉症レーザー治療をされた皆さんのほとんどが、効果があったと話されているようです。

花粉症レーザー治療の副作用

花粉症レーザー治療は、副作用がないと報告されています。

薬の副作用を心配されている妊婦さんには、安心できる対策だと思います。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 花粉症レーザー治療で手軽に改善 All rights reserved.
inserted by FC2 system