スポンサードリンク

花粉症の憂鬱感を払拭する甜茶

甜茶(てんちゃ)には花粉症の過剰反応を抑制する効果があるようです。

甜茶はくせがあって飲みにくいですが、少し薄くするなど工夫して慣れてみてください。

食事のときはもちろん、のどが渇いたとき水代わりに甜茶を飲んでみてください。

花粉症の方は、考えただけでも憂鬱になると思います。

止まらないくしゃみ、止まらない鼻水、息苦しい鼻づまり、止まらない涙、充血、我慢ならない目のかゆみ、皮膚のかゆみ、耳のかゆみ、顔全体のかゆみ、喉のかゆみ、気管支のかゆみ、下痢、頭痛、微熱、発熱、眠さ、だるさ、倦怠感、イライラ感、クラクラ感、食欲不振、などなど、花粉症は、ストレスがたまり、つらく、憂鬱この上ないものです。

耳鼻科の薬を服用して、花粉症の症状は軽くなりますが、副作用があり花粉症の憂鬱感を払拭できない方は多いです。

しかし、甜茶を飲み続けて、花粉症の憂鬱感を払拭され、晴れ晴れと生活されている方がおられます。

一度甜茶を試されてみてはいかがでしょうか。

花粉症に効く甜茶ってどんな効き方?

個人差があるようですが、飲み続けたらマスクを外しても気にならなくなった方がいます。

甜茶に含まれるポリフェノールがヒスタミンを抑制し、花粉症の症状を軽くするようです。

甜茶を飲むなら花粉症の季節が来てからではなく、花粉が飛ぶ前から飲み続けるのが効果的のようです。

1日に3回、朝昼晩と飲むようにすると効果があるといわれています。

厚生労働省で行なったアンケートでは、「効果あり:14%」「効果なし:51%」「不明:35%」だそうです。

人それぞれ効き方が異るようなので、ご自分に効くかどうかは実際に服用して確かめてみるしかありません。

花粉症に効く甜茶ってどんなお茶?

中国で古くから飲まれている薬草茶で甘い味のお茶です。

バラ科キイチゴ属の「甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)」という種類です。

沸騰したお湯で3〜5分間煮出すのがコツで、甘みの強さが甜茶の有効成分ポリフェノールの抽出度合いに比例するのだとか。

ティーバッグ式や、麦茶パックの大きさ、カプセルタイプでも、甜茶キャンディタイプでも販売されています。

花粉症に効く甜茶の副作用は?

甜茶の甘み成分はダイエットに心配ないそうです。

また、薬と違い副作用の心配がないようです。

年間を通して飲み続けている方もおられるようです。

妊婦の方、授乳中の方、お子様、お年寄でも安心して飲めます。

カフェインは含まれていないので、就寝前でも飲むことができます。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 花粉症の憂鬱感を払拭する甜茶 All rights reserved.
inserted by FC2 system